グルメ記事ならぺこぺこ!グルメ系2ちゃんねるまとめブログ


スポンサード リンク







スポンサード リンク

[ --/--/--  --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | --> コメント(-)



おつまみ食べても太らないぜ!
太り方知りたいぜ!



1: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 02:06:00.53

どうなんだろう


2: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 02:11:50.90

そういやタモさんがそう言ってたな



3: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 02:33:57.56

らしいけど結局いろいろ食っちゃうよねww



4: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 04:01:28.05

食べないと体壊すし、つまみあってからこそ酒の美味しさがわかるとおもう。

そんな漏れはピザ



5: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 11:00:07.61

飲む前にしっかり食べる
焼き魚定食とか



6: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 11:49:51.10

お腹いっぱいになりながら飲むのは嫌だなあ
つまみメインみたいなさ
あくまで酒メインでつまみは軽い物でいいよ



7: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 12:07:57.80

アルコールは水と二酸化炭素に分解されるし、分解するのにもカロリー消費するし、
蒸留酒でも醸造酒でも単体ならほぼ無視しても問題ないカロリーなんだろうけど
間違いなく体壊すから無理だよな
蒟蒻やキノコだけでつまみ作るか



8: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 12:21:34.33

一昨日に見たテレビ番組では
「22:00以降の食物摂取が一番太りやすい」
今日読んだ酒コラムには
「飲酒の後の炭水化物摂取は悪酔いの元」

飲む時間とおつまみの質にもよるだろうね
もちろん油と塩の取り合わせは魅力たっぷりだけど



9: 呑んべぇさん 2011/07/20(水) 18:49:29.09

使う油を控えめにすれば
チンジャオロースは体によいつまみになりそう。
はい、今食べてますw。



10: 呑んべぇさん 2011/07/21(木) 05:02:16.10

しかし呑むとなんか食いたくなるしなぁ



11: 呑んべぇさん 2011/07/21(木) 06:38:05.71

逆に喰わなくなる



12: 呑んべぇさん 2011/07/21(木) 08:59:52.28

おつまみさえ食わなければそんなに太らないのか

じゃなく

摂取したカロリーを消費すればそんなに太らないのだ



13: 呑んべぇさん 2011/07/22(金) 20:08:05.15

でも飲んだ後で運動なんかしたくないよw



14: 呑んべぇさん 2011/07/23(土) 18:44:18.45

つまみもなしに酒だけ飲むって完全にアル中の傾向。
太らないのか、というか逆にそのうち肝臓ぶっこわして
体壊して、ガッリガリに痩せれるんじゃない?



15: 呑んべぇさん 2011/07/24(日) 11:41:01.03

飲んでる時にツマミ食わなくても肝臓がアルコール処理してる間に糖質摂ると
糖質の処理が疎かになって脂肪になるよ



16: 呑んべぇさん 2011/07/26(火) 12:37:35.65

ここに詳しく解説されている
http://questionbox.jp.msn.com/qa4985697.html

つまり標準的な飲み方をしていれば太るは必至
甘いはずの日本酒やワインよりスピリッツの方がやばいってことだね



17: 呑んべぇさん 2011/07/26(火) 12:46:24.06

毎日体重計に乗って、1キロ以上増えていたら戻るまで(だいたい2~4日)禁酒



18: 呑んべぇさん 2011/07/26(火) 13:05:26.18

私事だけど、俺はかなりの酒飲みで、晩酌だけで毎晩ビール1本とイモ焼酎を5合飲む。
それプラス飲みに出かけるのが週に2回で夜中の2~3時まで。
さすがに腹の出方が気になって、つまみを野菜のみにしたら見事にダイエット成功!
1ヶ月半程で4キロ痩せた。
つまみが野菜って事は夕食は野菜って事で、もちろん揚げ物とかラーメン厳禁。
でも貧血にもならないし顔の色ツヤも前より良くなったよ。



19: 呑んべぇさん 2011/07/26(火) 13:18:09.86

元々、脂っぽいアテは酒の味を邪魔するので摂ってなかったが
久しぶりに体重計に乗ってみたら5キロも減ってた
腹は相変わらずなのにおかしい



20: 呑んべぇさん 2011/07/26(火) 13:39:07.63

>>19
内臓脂肪は落ちにくいそうだ。



22: 呑んべぇさん 2011/07/27(水) 17:02:06.86

>>19
俺も油物を摂らなくなったら4kg痩せた。
お腹周りは小さくなったけど、わき腹の脂肪は今までと同じ様にポニョってる。
下腹も出てるままなので、まるで餓鬼が太ったような体形になった。
ウインナーや唐揚げをかじりながらビール飲みてえー。



21: 呑んべぇさん 2011/07/27(水) 00:52:09.91

1時間ランニングしてビール開けてる。。。



23: 呑んべぇさん 2011/08/02(火) 19:47:23.65

飲んでるとついつい食材に手が伸びるな。
さっきも十分夕食は食べたのに
つまみって感じで食材あさり 手が伸びそうになって
いけないいけないって感じでどうにか自制した。



24: 呑んべぇさん 2011/08/05(金) 16:25:27.63

ビールはつまみ食べなくても太る。腹回りだけ、でっぷり。



25: 呑んべぇさん 2011/08/06(土) 01:05:12.87

ぽっこりお腹どうにかしたいが手元にはチューハイ。。。
一応自転車で雨の日以外1時間は走ってるが体系変わらんなぁ



26: 呑んべぇさん 2011/08/06(土) 11:16:44.97

みんな飲んだ後とかラーメンとか食ってないか?最近、何回かやったら3㌔増えた。



27: 呑んべぇさん 2011/08/06(土) 17:47:42.08

外での飲むと〆でラーメンは王道だろw
コテコテの豚骨を〆なんて最高すぎる。

若かった頃はそれでも太らなかったのに・・・・。



28: 呑んべぇさん 2011/08/11(木) 22:17:00.10

おまいら幸せだな(o^^o)



29: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 00:59:05.31

俺飲むときは一切食べ物を口にしない
食べ物出すぐらいならビール飲みましょうよって感じ
たしかに細身だしジョギングが習慣だから体もしっかりしてる
内臓脂肪はやばいかもしれないが
でも飲むときに何も食べないのは体に悪いのかな?アル中なのは間違いないと思うが…



30: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 01:03:41.17

調べたら空腹で飲むのはやばいようだな…胃ガンになってそうww
でも食後に飲む分にはいいのかな?お酒と付き合うって大変だ…



31: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 02:24:40.14

最低限、タンパク質摂らないと臓器ぶっ壊れるぞ



32: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 03:20:00.70

酒の締めにラーメンとか食うヤツの気が知れん。
早死にしても自業自得だな。



33: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 03:32:14.87

今食ってるけどやっぱ締めはカレーライスだよなうんうん



35: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 04:03:18.53

>>33
強者だな。
飲んだ後にカレーライスは
ヘビーすぎるだろ。



34: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 03:36:58.60

晩酌やめて風呂上りとか寝酒に飲むようにしてるから太りはしてない
摂取カロリーは減ったけど運動してないから痩せないけどね



36: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 10:45:34.71

風呂上りで血管開いてるときに酒を呑むとか自殺行為
寝酒は睡眠中に身体の水分が失われすぎる
晩酌のがいい



37: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 17:20:26.22

TBSのからだのキモチで、空腹状態で薄めたアルコールを
胃カメラで噴射する実験やってた。
瞬く間にあちらこちらから出血、あれ見てから何か物を食べてから飲むようにした。
ちなみに、痛みは感じないそうで、回復も早いが、繰り返すと組織が硬くなり、
回復しにくくなるそうです。



39: 呑んべぇさん 2011/08/25(木) 21:29:15.68

>>37
そうかうちのオヤジは胃がんでやられちまったんで年貢の納め時かな
おれの酒の楽しみもどこへやらだ
咽頭がんやら肝硬変やら
年をとればこんなに体のことを気になる性格になるとは・・・人生わからんもんだ



38: 呑んべぇさん 2011/08/24(水) 17:34:20.06

牛乳をチェイサーにすれば問題ない



40: 呑んべぇさん 2011/08/27(土) 14:28:58.61

晩酌の話だけど、夜は白飯は食わない(朝はしっかり食べる)
つまみはおかず、その内容は枝豆や野菜サラダ、コンニャク刺身、冷奴、モヤシ炒め

こんな感じを半年続けたら8kg痩せた。



43: 呑んべぇさん 2011/10/30(日) 19:05:49.28

>>40
俺は昼飯を一番しっかり食べるけど、夜は君と同じ
一年で10kg痩せてほぼ適正値になった、
それ以上は減らないので、正しいかなと思ってる

でもたまに、焼肉とか鍋を食べると火がついてドカ食いしちゃうw



41: 呑んべぇさん 2011/09/03(土) 03:19:03.89

野菜スティック程度なら太らなさそうだな



42: 呑んべぇさん 2011/09/10(土) 11:35:06.93

太るというか、アルコール飲むと水分代謝が狂うから
水太りになるな。



48: 呑んべぇさん 2012/03/17(土) 09:48:53.73

>>42
そーなんすよねー



44: 呑んべぇさん 2011/10/30(日) 19:11:03.31

ダイエットしてて順調に体重落ちてたんだけど、ちょっとしたお菓子の代わりに
スピリッツ系を200ml位づつ飲むようになったら体重が落ちなくなった。
カロリーを考えれば計算通りといえば計算通りの結果。



46: 呑んべぇさん 2012/03/09(金) 18:42:03.05

呑む前にどんなに腹いっぱい食べても
酔ってくると満腹神経が麻痺して腹が減るんだよな
だからついつい食べちゃう



47: 呑んべぇさん 2012/03/17(土) 00:59:56.69


曰           
     | |   ∧_∧    。oO( イカン、チンポの皮が戻ってきた・・・ )
    ノ__ヽ (〃´Д`)_     
     ||島||/    .| ¢、  
  _ ||美||| |  .    ̄丶.)
  \ ||人||L二つ . ̄ ̄ ̄ ̄\
  ||\`~~´  (<二:彡)    \
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄
   .  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||



50: 呑んべぇさん 2012/05/11(金) 03:41:33.87

おつまみはピュレグミw
コラーゲンも補給



51: 呑んべぇさん 2012/05/14(月) 00:01:36.66

つまみはまったく食わなくなったがお腹ぽっこりがどうにも



52: 呑んべぇさん 2012/07/21(土) 23:43:59.38

酒でも甘味でも同じだけど、太る人は
大食+酒(もしくは甘味)するから太るんだよ
酒や甘味を思い切りとりたかったら少なくとも夜メシは抜け
つまみは酒にあうものを1種類、ほんのわずかで。
呑むまえにコップ一杯の水かポカリ飲めばいいよ



53: 呑んべぇさん 2012/07/25(水) 01:57:37.46

糖類ゼロのチューハイってどうなの?ビール呑むよりマシ?



54: 呑んべぇさん 2012/08/31(金) 23:03:36.92

酢昆布食ってる



55: 呑んべぇさん 2012/09/01(土) 23:02:45.75

いか焼き最高



56: 呑んべぇさん 2012/09/02(日) 03:32:29.80

イカは固いから噛んでるウチに満腹中枢を刺激していいらしいな、低カロリーだし



57: 呑んべぇさん 2012/09/02(日) 19:35:14.60

コンビニで売ってるおつまみ用の海苔はどうなん?
あれは低カロリーだろ



58: 呑んべぇさん 2012/09/05(水) 09:01:47.04

健康診断で高コレステロール指摘されて
「ビール止めましょう」と言われた
一日一缶しか飲んでなくてもダメだってさ



59: 呑んべぇさん 2012/09/05(水) 22:30:58.62

あたりめとビーフジャーキーでいいじゃん



60: 呑んべぇさん 2012/09/10(月) 21:21:34.83

ジャーキーは高いんだよな。
何であんな高いんだろ。



61: 呑んべぇさん 2012/09/10(月) 21:29:39.35

貧乏人は貝柱でも食ってろ



67: 呑んべぇさん 2012/09/17(月) 00:05:59.73

>>61
貝ひもね



62: 呑んべぇさん 2012/09/11(火) 10:54:35.00

運動してりゃ幾ら食ったところで太らない。それに運動して汗かいたらビールが美味いぞ。



63: 呑んべぇさん 2012/09/11(火) 21:27:28.25

野菜で飲むのは?焼きナス、冷やしトマト、枝豆、おくらとか



64: 呑んべぇさん 2012/09/12(水) 18:08:10.46

焼き茄子は鉄板だな。



65: 呑んべぇさん 2012/09/13(木) 02:28:24.58

ワカメとか低カロリーだが正直ツマミとしては物足りないよな



66: 呑んべぇさん 2012/09/13(木) 22:11:07.69

やっぱり白飯+酒があかんっぽいのか
家でもそうだし、焼肉行っても飯食ってビールも飲むし
でもごはん食わななんかもの足りん・・・







スポンサード リンク

[ 2012/10/14  23:34 ] グルメ全般 | コメント(1)
コメントありがとうございます!全部読んでます!




管理者にだけ表示を許可する


  1. ImpurtubsDups:2013/06/21(金) 10:57:26 ID:-
  2. 正規に感謝認めるアール追加された? 彼らは21世紀の脱構築の最新の推定かもしれないが秋洞の上級ホワイトファッションブランドによって設立YangJie ZEからの有名なデザイナーですが

      注意すべき最も重要なことは、あなたがそれを身につけたいときにいつでも、好きなことを身に着けることができるということです といつものように、LupahはスイスETA G10.211クォーツ、クロノグラフを搭載しています レヴィは、それらの少年の一人でした茶色がかった余韻ボルトファブリックのホーンボタン

トラックバック
この記事のトラックバックURL



人気商品たち!
ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]

進撃の巨人(11)特装版 (進撃の巨人 特装版)進撃の巨人(11)特装版 (進撃の巨人 特装版)

figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 白衣ver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)figma シュタインズ・ゲート 牧瀬紅莉栖 白衣ver. (ノンスケール ABS&PVC 塗装済み可動フィギュア)

ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージvol.2[PSO2ミニサントラCD付]ファンタシースターオンライン2 プレミアムパッケージvol.2[PSO2ミニサントラCD付]

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6(完全生産限定版) [Blu-ray]俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 6(完全生産限定版) [Blu-ray]

アイドルマスター シンデレラガールズ ねんどろいどぷち アイドルマスター シンデレラガールズ ステージ02 (ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 8個入りBOX)アイドルマスター シンデレラガールズ ねんどろいどぷち

ブラックジャックによろしく 1ブラックジャックによろしく 1

Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]Perfume 3rd Tour 「JPN」(初回限定:ジャケット絵柄ステッカー封入) [Blu-ray]

モンスターハンター4モンスターハンター4

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル

ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIIIライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII

ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)ガンダムブレイカー (初回3大特典「フリーダムガンダム」と「百式」のパーツデータ一式+「ガンダム バトルオペレーション」出撃エネルギー(備蓄用)3個セット 同梱)

ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付ファイナルファンタジーXIV: 新生エオルゼア 数量限定 予約特典コード 付

The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)The Last of Us (ラスト・オブ・アス) (初回同梱特典 豪華3大コンテンツのDLプロダクトコード(サウンドトラック、カスタムテーマ、アバターセット) 同梱)

テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック (初回封入特典 10th Anniversary Greeting Card 同梱)

ドンキーコング リターンズ 3Dドンキーコング リターンズ 3D

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 ハッピーエンド HDコンプ! BOX

地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)地球防衛軍4 (初回購入特典 DLC搭乗兵器同梱)

逆転裁判5逆転裁判5

真・女神転生IV真・女神転生IV

グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定) 【CEROレーティング「Z」予定】グランド・セフト・オートV (2013年秋発売予定)

コール オブ デューティ ゴースト [字幕版] 【CEROレーティング「Z」予定】コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]

バトルフィールド 4 予約特典「拡張パック」ダウンロードコード付 (2013年秋発売予定)バトルフィールド 4 予約特典「拡張パック」ダウンロードコード付 (2013年秋発売予定)

進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]進撃の巨人 1 [初回特典:未発表漫画65P「進撃の巨人」0巻(作:諫山創)] [Blu-ray]

テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD (限定生産商品)テッド 俺のモコモコ スペシャルBOX Blu-ray&DVD

ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版(初回生産限定) [Blu-ray]ドラゴンボールZ 神と神 特別限定版

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 1 [Blu-ray]

トミカ No.155 リラックマトミカ No.155 リラックマ

リカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃんリカちゃん LD-15 初音ミクリカちゃん

超像可動 「ジョジョリオン」-ジョジョの奇妙な冒険 Part8- 56.ソフト&ウェット(荒木飛呂彦指定カラー)超像可動 「ジョジョリオン」-ジョジョの奇妙な冒険

メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ トトリ 19歳ver. (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~ トトリ 19歳ver.

シュタインズ・ゲート ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)シュタインズ・ゲート ねんどろいど フェイリス・ニャンニャン



